デジタルInternship

本コースでは、MUFGにおいてデジタルトランスフォーメーションを担うデジタル企画部での実際の業務や課題に取り組んでいただきます。
デジタル企画部では既存業務の改善に加え、新しいビジネスの創出に向けて、新決済ネットワークの構築、新しいサービスの企画、AIやブロックチェーン、RegTechといった新技術の実用化に向けた取り組みを行っております。
銀行のデジタルトランスフォーメーションへの取り組みに興味がある方からの応募を心よりお待ちしております。

プログラム

MUFG就業型デジタルInternship(有給)

01オリエンテーション 02ケーススタディ・グループワーク 03最終プレゼンテーション 01オリエンテーション 02ケーススタディ・グループワーク 03最終プレゼンテーション
スキルや希望に応じて各ラインに配属いたします。

【例:AIを活用した業務】
既にお客さま向けにリリースされているAIを用いたサービスに携わり、AIのログ分析、対話シナリオ設計、学習データや検証データ等を分析及び整備することで、AIの応答精度向上に取り組んでいただきます。
またAIを用いた業務の自動化及び効率化への取り組みもご担当いただきます。AIがビジネスの場においてどのように実運用されているのかを体感しつつ、実際の業務や課題に積極的に取り組んでいただきます。
最終的に改善提案をまとめていただき、フィードバックセッションの場を設けます。

【例:新事業企画業務】
デジタルの技術を用いた新しいサービスの企画・開発をご担当いただきます。
三菱UFJ銀行は、フィンテックスタートアップ×銀行、大企業×銀行の掛け合わせにより、従来のサービスを超える新しいサービスの創出に取り組んでいます。これらの業務に積極的に取り組んでいただける方や、法務面から新事業企画に携わってみたい方を歓迎いたします。